アオイロ、いろいろ

日々の色々。KinKi Kids、東方神起。

お灸アンド鍼。

ストレスより体調を崩し始めてから、体調に振り回される日々で、ようやくそんな身体にもなれてきた。

病院にいっても、安定剤のようなものと胃腸薬やら頭痛薬やら貰えるくらい。

根本的なストレスはなにも消えなくて、だもんもちろん体調も改善されない。

思えば身体が変になったのは、東日本大震災のあとからかも。そしてそのあと初めての転勤、そして転勤先での人間関係が酷かった。
何度も辞めたいと思ったけど、たった1人の変わり者のおばさんのせいで、私の仕事奪われるのかと思うと悔しくて。
でも、身体が辛くて、毎日しんどかった。。

ひとつだけ、嫌なのはそのおばさんだけ。もちろん周りのみんなも、そのおばさんに困っていて、上司には相談できた環境だったことが救いでした。

2年も人間関係我慢したせいなのか、念願のおばさんの異動後も、なかなかいきなり『元気!』とはいかず。

そんな苦しい2年間のあいだに、
出会ったお灸!


きっかけは誕生日プレゼントで、友達がお灸セットの本をくれたこと。
そして近所に、女性の先生の鍼灸院ができたこと。
ツボを押すと、身体が反応することを実感したときから、お灸や鍼に通うようになりました!

色んな話をしながら、施術してもらう時間も心地よく。いつも私の身体を見ると心配してくれる先生。近くに、こんな素敵な治療院があって、ほんと良かったなぁ。


お灸セットのお灸は使い切ったので、思い切って新しいお灸を買ってみた。
先生にツボにマークもしてもらって、体質改善、ちょっとでも良い方向になるといいな。

今日も美味しくご飯が食べられた!それだけで、嬉しい。
今日は先生にも、前回より顔色も身体も良くなってると言われて、一安心。

徐々に体力つけて、筋力つけて、ちょうどいい身体になれるよーに、30代になったことで、より一層自分の体と向き合うようにしていきたい。