アオイロ、いろいろ

日々の色々。KinKi Kids、東方神起。

2016.12.23KinKiコン。

あけましておめでとう!
光一さんお誕生日おめでとうございます!
今年は元旦のお誕生日パーティに参加せずなので、年が明けた気がしていません(笑)



いまさらながら…残しておこ。KinKiコン!

武道館が外れて、もう知らない!!といじけていた私のもとに来た優先抽選枠。
そのおかげなのでしょうか、
11年間KinKiコンに行って、初めて自力で
アリーナ席をゲットできました。
アリーナツアー仕様のためか、自分がアリーナ席で前しか見えないからか、KinKiがメインステージから動かないからなのか…ここはドームなのか?
今まで味わったことのない感覚で見終えた私。

さて…メモ書き。感想やら、見たもの。



・キスミスで君が欲しいのところ光一さんに近づく剛。
・MCで互いの胸を揉み合う。
・としふみ踊り出せ
・こいつ女なんですよ〜
・光一さんお着替え→バイク停めれた?
・光一さんソロ時我慢できずトイレ退席した矢先の剛ギター登場
・トイレ退席時のスタッフさんの機敏さ…案内の丁寧さ…わたしお姫様気分
・剛の後ろで白シャツでギターを弾く光一さんの美しさ…
・剛が街を歌うと聞いていたはずなのに、楽しみにしていたのだけど変わってる
・とりあえず照明がすごい。赤に青にまじってピンク紫に…
・あまりギラギラキラキララメラメした衣装がないわね今回!
・そこから薔薇と太陽にいくかー!!
・光一さん髪セットしてきたー!デコ!
・剛、髪縛ってきたー!!
・やっとステージ動いた!
・やばいこっち来る…こっちむいてる!剛 に手を振ったら返してくれた…気がする!
・KinKiは尊い…
・あれ?ジェロマやらないの!?
・剛の靴にガムテープ


_φ(・_・ 三週間近く経ってからの思い出し書きメモ(笑)

やっぱりもっと早くやるべきでした。
もっと感じたことあったのに!

トイレ退席しましたけど、いつもスタンド席の私はアリーナ席からライブ中トイレへの移動は初めてで。
ブロックも真ん中の方だったためか、謎のルート。スタッフの、お兄さんたちが小ちゃい懐中電灯で誘導するのだ。
え?こっち?と、思う度、その先にいる、お兄さんがサッと手を出し行くべき方向を指してくれる。サッ、サッと、ルートにいるお兄さんに次から次へとスムーズに誘導される。こっち?と私も無言指差し確認する度、コクンコクンと頷き、そしてなぜか穏やかな表情のお兄さんたち。スタンド席の入り口を通りスタンド席のトイレへ誘導されました。

なんだかお姫様気分。だとか思ってトイレしてたら、グワァァァン♪とギターの音色
それと同時の割れんばかりの歓声。
トイレ個室の中で私は
『…ぁこれは…これはもしや剛でも出てきたのだろうか…』とハラハラドキドキ、そしてなんで本当にトイレとか来てんだよ私は!と自分に怒り。
生理現象ですから、仕方ないですが、私っていつもこう。大事なところ見逃す。


夢のような時間はあっという間で。
年明けでもないKinKiコンは、本当に夢?と思う現実味の無さで…
胸いっぱい帰りの電車の中で、ハッと思い出したこと。

シャルドネのとこの、光一さん観るの忘れた】


必死にギター剛を、見ていたんだ…
シャルドネで歓声があってから見たって遅いのだ。もう、シャルドネは過ぎている。
あんなにテレビで見てきたのに。
私っていつもこう。

生薔薇と太陽は、興奮の中で何が何だかわからないまま余裕もなく見終わってしまった。それくらい夢中の時間だった。


あとなんとなーく…硝子の少年でいつも
イントロのあと、!ッバァァァン!と花火でるけど今回無かったような気がしたよ。
あれ見ると、KinKiコンに来てる〜おなじみ〜感が無かった悲しさ。

今回のツアーは、アリーナの追加の様な感じだったもので、いつものドームツアーとはまた違った雰囲気で、幸せでした。
アリーナ規模で見れたらどれほど楽しかったのだろうと思うけれど、ドームでも充分満足させていただけました。

KinKiは2人。たったの2人。
本物の2人を見るたびに、尊い…どうか元気でいてねといつも思うのです。

KinKi、ありがとう。



にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村