アオイロ、いろいろ

日々の色々。KinKi Kids、東方神起。

SHOCK!に行く予定それは10年ぶり。

こんにちは!むぎと申します。

2017年も1ヶ月が過ぎ。
残すところあと11ヶ月ですね。
とかいうと、めちゃ焦るので、『まだ』11ヶ月もある!と前向きに行こうと思います。


それはそうと、座長光一さま。
SHOCK開幕おめでとうございます。
無事に千秋楽まで走りきっていただけたらと願うばかり。久々エンタメニュースで
階段落ちの姿を見たら、やはり心配!
息を飲む瞬間ですよね…ほんと。

年明けにですね、NHKで放送されました
SONGS。皆様見たと思われます。
私はあのあと何回再生したかわからないほど。なんなら二人の発言覚えてるんじゃないかというほど、あの番組は素晴らしく、
ほぼ1月は『KinKiの尊さ…』に浸って
生きていました(笑)


そんなSONGSに触発されて
いきなり『剛さんパーマ』を真似したくなったむぎです。

なんだか色気あって、なんだか素敵で…
あれ?今の髪の長さ、この黒髪のわたしなら同じようにできるかも。やる。やりたい。と過信。(笑)

すぐさまいつもの美容室予約、オーダーは
堂本剛になりたいです』⇦

もう十年以上通う美容室なので、私が何を言おうと驚かれませんが(笑)

憧れだったんです。
好きな人の髪型とか服とか真似するの。
昔アシメの剛さん、チャレンジしたら?と周りに言われたけど勇気出ず。。。
今のパーマヘアなら、女の子でもじゅーぶん!いけるじゃん、普通じゃん!と思ってウキウキで美容室に行きました(笑)


そして完成して鏡で見せられた私。
『つよしだ!!!!!』

ファンって楽しいよね。髪型でこんなテンションになれるなんて美容師さんたちにもある意味羨ましいわ!と言われましたけど(笑)そして美容師さんの腕に感激し、
ありがとうありがとうって言いすぎて。

担当さんから『美容師になってよかったなぁって思う瞬間だよ、こちらこそありがとーだよー!(笑)』と。win-win。(笑)


悲しくも、地毛が直毛の私はたった3日でパーマが落ち⇦
一週間以内なら無料でお直し可なので、再度強めにパーマしてもらい、現在進行形で、なんちゃって堂本剛

毎日セットするたびルンルンです。
こうなると服まで雰囲気似せたくなるもんで……長年ファンをしていますが、なんだか久々面白いです。



話はそれましたが。

私10年ぶりにSHOCKを観に行くことになりました。
なぜ10年ぶりかと。色んなことがあったのです。あれは10年前、就活中、そのストレスからか、剛さんも経験している心の不安的な症状が出て、人混み、車、電車全てダメになりました。怖くて動けなかった。

なんとか日々努力して、今ではドームにも行けるようになりました。経験値をまたあげて、自分に自信をつけるの。未だに怖いときはあるけれどね。

ただ唯一SHOCKだけは、避けていて。
過度に緊張感が強くなる気がして、あの雰囲気の会場にいる自分が想像できなくて、怖くて。


それがなぜか時が解決してくれるタイミングが来たのでしょうかね。
この前のSHOCKの応募は、すんなり行こうと思えたのです。
2017年は今までやれない、できない、怖い、と思ってたことに少しでもチャレンジする一年にしたくて…
チャレンジなんていい方変かもしれません。ただただ、純粋に『今の』SHOCKを観たかった。観てみたかった。行きたくなった。その感情に素直に動いてみたわけです。そう思えたことが、私にとって大きな一歩。


3月に行きます。毎年行けてる友達には、もう10年前と違うよ、と言われとてもワクワクしています。時が止まった私の中のSHOCK。どう感じるのか…楽しみです!