アオイロ、いろいろ

日々の色々。KinKi Kids、東方神起。

ブログ名について。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

前記2つのテーマで満足してしまった私は、やはり三日坊主。

『ブログ名の由来』これも書きたいな〜と思ったもの。お題シャッフルにて出てきたので、ちょうど!と思って書いてみました。


「恋はアオイロ」

ブログを始めたのは、私の好きなKinKiのこと、東方神起のこと、JYJたちの話を、自分の好きな様に思う様に、綴るところがあったらな〜と思ったことがきっかけでした。

Twitterもやってるけど、ほぼ見てるだけ。ファン同士盛り上がりたいけど、いまいちネットでの繋がりを広められない。何年か前は、mixiがまだ主流で、そっちで好きなこと書けていたけど、今じゃ見てくれる友達も退会していない←


てことで、憧れのブログに挑戦!てなわけですが。。

話それました。

私が好きなユチョン。ユチョンが好きな色が『空色の青』らしいです。昔ラジオで言ったのかなぁ?詳しくはわからないですが、ユチョンのイメージカラーは『』だそうです。ライブでも、ユチョンのソロになると、チラチラ青いペンライトが光り出す。

もう一つは。剛さんのイメージカラーの『』私自身、KinKiを観に行くにあたり、イメージカラーなんて気にしたこともなく。ただ昔から光一さんは赤。剛さんは青に別れてた。そこの由来を調べてませんが、そのイメージカラーは定着していて。それが、この上なく見せつけられた!のが、この前の元旦ライブでした。2人が気球?飛行船?か。それで出てきたとき、剛さんの飛行船はずっと青く照らされていて。。。それを眺めながら『私の好きになる人はみんなイメージカラーだわぁ…』ってなったことがきブログ名のきっかけです。(笑)


ユチョンも剛さんも青なんて。

たまたまだろうけど、そこになぜか胸がアツくなるファン心理。

そんなことからこのブログ名が決定しました〜!自己満足。