恋はアオイロ

剛とユチョン。2人のカラーは同じ青。KinKiに恋して18年、まさか東方神起とJYJに恋するなんて。そんな30歳のつれづれ日記。

おそ松さんでした!

去年の秋から始まったおそ松さん。
とうとう終わってしまいました。
同時に、NHK朝ドラの、あさが来た。
これも終わってしまった。

2つとも半年間、ハマって見続けました。

おそ松さんも、あさが来たも、テンポが良くて。東方神起も活動お休み中で、何を楽しみに生きたらいいのだろうかと悩む私に、とってもありがたいものでした。

ジャニーズの話友達とするとき、V6なら誰派?みたいな。あの感覚。
そんな感じのおそ松さん。6つ子!
それぞれキャラクターが個性を持ってて、顔つきもちょっと違う。そしてカラーも決まってる。オタク気質な私はハマるに決まってる。

私はチョロ松推しでした(笑)
声が好きで。でも、十四松も好きで。
結局みんな好きなんだけど、まさかアニメにハマるなんてーーっていう。
声が好きだなぁってチョロ松を気になってから、声優さんのこともちょいちょい調べたり。

これ以上ハマってはならない。

と、自制をかけつつ(笑)

あさが来たは、前から朝ドラは母親の影響で見てたけど玉木宏が出ると聞いて尚更見たいと見始めました。
玉木宏好きなんですねぇ私。
高校のころウォーターボーイズで好きになって。いつもなんとなく、好きな俳優さん。
何気に、過去を辿ると、玉木宏作品は、ちょいちょい見ている私。

もちろん、最大に玉木宏熱が上がったのは…
のだめ!漫画が元々好きだったけど、あの実写化は本当に神でした!

それから10年。
朝ドラのヒロインの旦那様役。
ドラマ全体が楽しかった。色んな俳優さんを好きになって、玉木宏熱が再浮上してしまったドラマでした。新次郎さん。
何回泣いたかわからないくらい。
そして波瑠ちゃんも好きになりました。
朝ドラ放送のない日曜日がつまらないくらい。
それくらいハマって。

そんな2つが終わってしまった。

寂しいし、つまらないしこれからどーしようか。

新年度になって春にスタートするドラマ、なにかハマれるものができるといいな〜。
それだけで、1週間仕事乗り越えよう!ってなれるんだから。

おそ松さんと、あさちゃん、おおきに!