読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋はアオイロ

剛とユチョン。2人のカラーは同じ青。KinKiに恋して18年、まさか東方神起とJYJに恋するなんて。そんな30歳のつれづれ日記。

まさか東方神起を好きになるなんて。

韓国 東方神起 JYJ アイドル
こんにちは!むぎです。
さてさて。
私の人生に欠かせないもう1つ!
それが東方神起。今なら、東方神起とJYJと言うべきなのかな。

KinKiへの再燃から数年。
社会人になって退屈し始めた頃。
運命の出会いが!!!!


それまで私のなかで東方神起っていったらね。

『えっと…台湾人だっけ?』

のレベルに興味がなかった(笑)

そんな私が2009年頃
通い始めた料理教室で、BGMとして流れていたのが東方神起のベストアルバム。その頃東方神起といえば5人が分裂とかで世の中騒いでいた頃だと思う。
そっかー仲悪いんだーへー。って位の興味しかありませんでした。

それほど興味なくて、台湾人じゃなくて韓国人なんだって知ったくらいで、韓国人なんて好きにならないっす。っていう私(笑)

そんな時、NHKのMJで東方神起スペシャルっていうの放送したんだよね。
深夜にやってた再放送をたまたま見たの。歌って踊る姿を初めて見たわけで。
東方神起かっこいいかも。
東方神起歌上手いかも。
えー私このなかだったらこの人かな♡ってチャンミンを指差してた。←何様

さらにさらにそんな時
2011年。変わらず通っていた料理教室で、JYJのライブに誘っていただき。おぉ。東方神起!一度は観たいと思っていた!ありがたい!迷わず参加。
KinKiのよーにハマりたくはない。これ以上ハマってはならぬ。と盾を作って参戦したライブ。そんな盾をバッサリ破ってパクユチョンという人は私の胸を!突き刺しにかかりました(笑)
何より私は彼らをバカにしてたんだ。彼らを知らなすぎて、ライブも通訳さんつけてやるんだろうとしか思ってなくて。
『ミナサンアイタカッタデス〜』みたいな片言の日本語レベルでしょ!ってね。

が!それが!!!なんと
通訳もつけず、ペラペラと日本語で、しかも面白い話するし、かっこいいし、歌は上手いし、ファン想いだし、、何もかもが私の予想を、裏切ったんです。

それから3日くらい、ハマるわけないじゃん。って自分の心にフタをしたんだけど限界で。気がついたらYouTube漁ってたよね。うん(笑)

そこから、5人のラジオ聞いて、5人みんなが日本語ペラペラなこと。ラジオが面白すぎること。ここに至るまでの努力した姿、知らなかった仲が良かった5人の姿、今JYJが活動しにくいこと、東方神起の2人が日本で活躍してること、なんで5人はバラバラになったのか、、どんなライブしてたのか、など調べて調べて調べていくうちに気がついたら、ファンクラブに加入してた。っていう怖い怖いお話♡(笑)

本当に度肝ぬかれたの。色んな意味で裏切ってくれて、気がついたら大好きっっドウシテキミヲスキニナッテシマッタンダロウ。聞かれたって理由なんてはっきり答えられない。5人が素晴らしすぎて。

初めて見たユチョンをきっかけに、ユチョペンに。でも5人それぞれが好きです。タイムスリップできるなら、昔に戻ってバカにしてた自分を殴りたい。KinKiだけを編集してバッサリ切り落としたMステスペシャルや、FNSには彼らがいたはずなのに。切ない。

真ん中の人がジェジュンでー、えっと右端は?ユ…ユンソ?ユンホ?え、ユノ?え?って覚えてく過程すら楽しくて。何かを好きになり始めってとにかく楽しいんだなぁ。。知らなかった期間を埋めるように、夢中で彼らのことを覚えていきました!


そんなこんなで、ザッと。
東方神起を好きになったきっかけ話。
この経験のおかげで、実感することができたこと。
人生いつ何が起こるかわからない!
ほんとほんと。