
恋はアオイロ

剛とユチョン。2人のカラーは同じ青。KinKiに恋して18年、まさか東方神起とJYJに恋するなんて。そんな30歳のつれづれ日記。

東方神起日本デビュー11周年!

まずは。
おめでとう〜!!!!

去年の10周年は、WITHツアーの終わりで心がポッカリ穴が開いていて、更に仕事でイベントすら申込みもできずで、あっという間に過ぎてしまった様な気がします。

ツアーオーラスは、映画館でライビュ参戦組でした。嗚咽をしながら泣いたのなんて何年ぶりかなっていうくらい泣きじゃくって終わったあのライブ(笑)
なんだかセンチメンタルになり、その後何日間か2人の歌『サクラミチ』に心を寄せ、仕事帰りに桜を見ながら思いを馳せたという記憶。


私が東方神起を知ったのは、残念ながら
5人体制の東方神起が終わった時。

そこで出たベストアルバムを聴いたことがきっかけで、興味を持ちました。

歌が上手いだけじゃない、ラジオを聴いても、日本語が上手でましてやギャグも使いこなし、めちゃくちゃ面白くて。
ダンスのレベルの高さに。
スタイルの良さに。
無敵な5人だなと、ものすごいスピードで、ファンになりました。

なんでもう5人じゃないのに、今頃こんなに好きになっちゃったかな。って何度も後悔して。

でも、2人が守った東方神起のライブでは、
寂しいなんて思わせない、新しい東方神起があって、たまに懐かしい東方神起も魅せてくれて。

3人は全く新しいかたちでスタートして。
2人よりも3人の方が発言に自由があるのかな、5人の頃を懐かしく話してくれることが嬉しい。

色々難しい事情が折り重なって今があると思うけど。

5人でスタートしたことは変えられない事実。

2人のライブで、5人の頃の曲を、聴くと
ちょっと切なくもなるけれど。

デビュー当時を知らなかったから、仲良し5人で活動してた時代を応援できなかったから、
これからは、さらにさらに応援していきたい。

2人も。3人も。

2人はそのまま『東方神起』11周年。
3人は『日本デビュー』11周年。
同じ11周年です。
今いるところは違えど、
スタートしたときは一緒だもん。

あんなに魅力溢れる5人を、どっちかのグループなんて選べない。

5人じゃなきゃ東方神起じゃないなんて思わない。

だけど、私の夢は



いつか5人の歌を生で聴きたい。
(特にLove in the iceなの。)




想像しただけで胸が張り裂けそう!!


無敵な最強5人。

日本でデビューしてくれてありがとう。

これから先も

彼らの活動を、ファンとして見守らせてくださーい!





三十路になっての悩み事

みそじってなんだろう。
なんで三十路というのだろう。

気がついたら30歳になってました。
早生まれだから、もう31歳の年なんです。
自分が31??精神年齢が高校生くらいで止まっている気がして、怖いのだ。

何よりも、私は実家暮らし。
生まれてこの方一人暮らしをしたことがない。

それが、私の自信のなさの1つでもあり。

じゃあ、一人暮らしをしてみようか
と思うけど、10年前、
自分のメンタル面の不調で
1人でいることが怖くなり。
一人暮らしをするということが
ものすごいハードル高くなってしまった。

そんな自分が
『結婚したい』
なんて思っていいのかなぁ。
そんな私は結婚生活なんてできないんではないだろうか。そんな私を好きになってくれる人なんていないんじゃないか。

男性と会うときは、元気な健康な自分を装う。
だって基本は元気だから。
でもときたま、不安症になって情緒不安定になってしまう自分をさらけ出すこともできないまま、お付き合いは終了。

そんなこんなで20代後半の婚活も過ぎて
30歳になっちゃった。

子供の頃、27歳でお嫁に行くんだ!
自分のこどもに、『お弁当美味しかった』って言われることが夢。と言ってたことがあるらしい(笑)

あっという間にそんな歳は過ぎ。。
こどもなんか私に産み育てられるのかすらわからない。そもそもパートナーが見つからない。

同じところに立っていた高校時代の友達は
結婚し、お母さんになろうとしてる。

いつの間にか先へ先へと遠くへ友達が行ってしまい、私は変わらず高校生のまま、そこに立ちすくんでいる様な気持ち。

その頃と今の自分、何が変わったのかな。
何か成長はできてるのかな。
仕事も落ち着いて、この先この仕事を続ける将来を想像する度、嫌になり転職すべきかも迷う。転職すれば全て変わるかなってそんなことまで考えてしまう。

『焦らなくたっていいよ、結婚が全てじゃないよ』そう言ってくれた人もいたけれど、
やっぱり結婚して子どもができたら幸せなんじゃないのかな、自分の子孫を残せるって凄いことなのに、私は何をしてんだろーかって!

もんもんもんもん。

30になって、開き直ったかと思いきや。

更に周りと比べて
今の自分を信じてあげられないところにいます。自分の考えの甘さに嫌気がさして。
自分を大事にしたあげたいのに、難しい。


心のモヤモヤを吐露した昼休み。

チャンミンが彼氏疑惑の夢。

今日は、友達6人と電車でとあるライブハウスまで出掛ける日。

友達の中の1人にチャンミンがいる。

私はずっとチャンミンのことが気になってて。

6人ゾロゾロ並んで歩くことができない道中、
自然と分かれて歩く。

私はチャンミンと並んで2人で歩く。
チャンミンも自分に好意を持ってくれているらしい。

私たちの後ろを歩く友達が
『あの2人付き合ったらいーのに』
って呟くのが聞こえて

それが聞こえて自分は、とても幸せで(笑)
左隣にチャンミン
色んな楽しい話しながら駅まで歩く。
背が高いから見上げて話す。
ふざけ話をして、笑って、たまに距離が近くなって腕がくっつきあって歩いて、
チャンミンのふざけた笑い声聞いて、
めっちゃ好きだなって実感して、どうやったら
チャンミンの彼女になれるかなって考え。

何個か電車を乗り換えてライブハウスまで行く、最後の駅で私が切符を失くしてしまい!
チャンミンの切符も私が持っていたから
友達には先に行っててもらって
2人で鞄の中や、財布の中と切符を探しまくり、大慌て。


ってとこで目が覚めました。

みんなに羨ましがられながら、チャンミンと隣同士歩く時間は幸せすぎて夢に感謝でした(笑)

いつも続きが見たいところで目が覚める。

もひとつユチョンがチョンマゲカツラ被って登場したという全編二編の夢を見た日曜日の朝でした!(笑)

新入社員。

お疲れ様です、むぎです!

新年度もスタートしました。環境が変わったりと忙しい季節ですね。
私のもとにも、新入社員がやってきました。
なんと私は教育係を任命されてしまい…

入社9年目の私には、新入社員の気持ちなんぞもうわかりかねます!っっっ。
はぁ面倒、、、もう嫌だ。そんな新年度です。

良い子だったらいいな。
と願って迎えた新年度。
私の中の良い子とは『イイコ=飲み込みが早く、礼儀、常識がある程度できている子』なのですが…

ちょっとアレ?と感じることがちょこちょこ発生。でも細く指導しすぎて辞められては困るから、どこまで指導すべきかで悩む私。

新入社員は日誌を書くことになっています。
日々教えてもらったことや、できるようになったこと、気づいたことなど。

もちろん日誌だから文章でね?
だけど今年の新入社員。
『日誌に、を描いてもいいですか?』

!?
上司『それはちょっと。普通に日記のように文章で書いて提出してください』

近くに座っていた職員みんなビックリした気がする。。この返しをした時点で、
『あ、今年の新入社員変わってるかも?』という気持ちが生まれてしまいました…

日誌が上司から戻ってきて、教育係の私は
どんなこと書いているか確認。

そんなに悪い学歴の子ではないの。むしろいい高校出てるし、大学もちゃんと出てる。

日誌を開くと、そこには。

  1. 『確認』を『確任』
  2. 『千円札』を『千円冊』
  3. 『顧客』を『個客』 

ほわーいじゃぱにーずぴーぽー!!?!?!

確かめて認めるから確認だよね確かめて任せるってなんだろね!?
お金は本じゃないよね!!!!
個人の客ってなんだろね!!!

あぁ…なんかもう疲れたなぁ。
何から教えていけばいいのかなぁ。。
果たしてこの子育つかなぁ。。。

最近の子は!なんて言いたくはないけれど、
本当になんていうか難しい。

私の悩みはまた、増えてしまいそうです 涙






お灸アンド鍼。

ストレスより体調を崩し始めてから、体調に振り回される日々で、ようやくそんな身体にもなれてきた。

病院にいっても、安定剤のようなものと胃腸薬やら頭痛薬やら貰えるくらい。

根本的なストレスはなにも消えなくて、だもんもちろん体調も改善されない。

思えば身体が変になったのは、東日本大震災のあとからかも。そしてそのあと初めての転勤、そして転勤先での人間関係が酷かった。
何度も辞めたいと思ったけど、たった1人の変わり者のおばさんのせいで、私の仕事奪われるのかと思うと悔しくて。
でも、身体が辛くて、毎日しんどかった。。

ひとつだけ、嫌なのはそのおばさんだけ。もちろん周りのみんなも、そのおばさんに困っていて、上司には相談できた環境だったことが救いでした。

2年も人間関係我慢したせいなのか、念願のおばさんの異動後も、なかなかいきなり『元気!』とはいかず。

そんな苦しい2年間のあいだに、
出会ったお灸!


きっかけは誕生日プレゼントで、友達がお灸セットの本をくれたこと。
そして近所に、女性の先生の鍼灸院ができたこと。
ツボを押すと、身体が反応することを実感したときから、お灸や鍼に通うようになりました!

色んな話をしながら、施術してもらう時間も心地よく。いつも私の身体を見ると心配してくれる先生。近くに、こんな素敵な治療院があって、ほんと良かったなぁ。


お灸セットのお灸は使い切ったので、思い切って新しいお灸を買ってみた。
先生にツボにマークもしてもらって、体質改善、ちょっとでも良い方向になるといいな。

今日も美味しくご飯が食べられた!それだけで、嬉しい。
今日は先生にも、前回より顔色も身体も良くなってると言われて、一安心。

徐々に体力つけて、筋力つけて、ちょうどいい身体になれるよーに、30代になったことで、より一層自分の体と向き合うようにしていきたい。

おそ松さんでした!

去年の秋から始まったおそ松さん。
とうとう終わってしまいました。
同時に、NHK朝ドラの、あさが来た。
これも終わってしまった。

2つとも半年間、ハマって見続けました。

おそ松さんも、あさが来たも、テンポが良くて。東方神起も活動お休み中で、何を楽しみに生きたらいいのだろうかと悩む私に、とってもありがたいものでした。

ジャニーズの話友達とするとき、V6なら誰派?みたいな。あの感覚。
そんな感じのおそ松さん。6つ子!
それぞれキャラクターが個性を持ってて、顔つきもちょっと違う。そしてカラーも決まってる。オタク気質な私はハマるに決まってる。

私はチョロ松推しでした(笑)
声が好きで。でも、十四松も好きで。
結局みんな好きなんだけど、まさかアニメにハマるなんてーーっていう。
声が好きだなぁってチョロ松を気になってから、声優さんのこともちょいちょい調べたり。

これ以上ハマってはならない。

と、自制をかけつつ(笑)

あさが来たは、前から朝ドラは母親の影響で見てたけど玉木宏が出ると聞いて尚更見たいと見始めました。
玉木宏好きなんですねぇ私。
高校のころウォーターボーイズで好きになって。いつもなんとなく、好きな俳優さん。
何気に、過去を辿ると、玉木宏作品は、ちょいちょい見ている私。

もちろん、最大に玉木宏熱が上がったのは…
のだめ!漫画が元々好きだったけど、あの実写化は本当に神でした!

それから10年。
朝ドラのヒロインの旦那様役。
ドラマ全体が楽しかった。色んな俳優さんを好きになって、玉木宏熱が再浮上してしまったドラマでした。新次郎さん。
何回泣いたかわからないくらい。
そして波瑠ちゃんも好きになりました。
朝ドラ放送のない日曜日がつまらないくらい。
それくらいハマって。

そんな2つが終わってしまった。

寂しいし、つまらないしこれからどーしようか。

新年度になって春にスタートするドラマ、なにかハマれるものができるといいな〜。
それだけで、1週間仕事乗り越えよう!ってなれるんだから。

おそ松さんと、あさちゃん、おおきに!

剛のインフルエンザ。

KinKi Kidsのブンブブーン、2週連続でのインフルエンザにてお休みとは思わなんだ。
たった1週間。たった日曜日につよっさんを見れなくて、凹んでた私。

『明日から仕事1週間がんばれない…』←

今日は見れるかな!?
とルンルンに録画したブンブブーンを再生して
また凹む私。

違うの。光一さん1人が嫌だとかそーいうんじゃなくてね。

ブンブブーンが始まってから、KinKi Kidsの2人の距離感に毎週毎週なんともいえない胸騒ぎが楽しくて。仲良しだわー。。。なにその顔!なにその笑顔ー!光一さんにしか見せないよねー剛にしか見せないよねー!近っっ!という仲良しKinKi Kidsが、こんなにも楽しい幸せな日々とは、思わず。
ほんとありがたい番組なのです。それを糧にして1週間の仕事乗り越えてるんです。

仲の良い他愛もない2人を見てると、デビュー当時の頃のKinKi Kidsを思い出して。
変わらないなー。

おかげで思い立ってVHSしか持ってなかった
『us』のDVDをポチしました。←(笑)


ユチョンが兵役に行き、2年間姿が見れなくなると、不安になってた私ですが、たった1週間剛さんが見れなくなったときのほうが、心がどよめいております。(笑)

でも、光一さんが、可愛くて、2人揃うと私の目線はいつも剛さんに行ってしまうので、今回落ち着いて光一さんをよく見れて。
かっわいい37歳だな。と結局満足いたしました!

楽しそうにしてる2人が見れる。

それだけでファンは幸せ〜。

私はインフルA型だったけど、剛さんはどっちだったのだろう。。。